理不尽のない世界を目指して

独身のADHDの哲学や思った事の呟き

今の日本の色々な腐敗について

お久しぶりです。

本日は皆様に暗い話をします。

自分が思っている事を全て言うつもりです。どうしてかというと今のTwitterや日本の政治見ていい加減我慢出来ないという感情に至った為です。

以下が私のツイートから引用したモノです。

マジで政治にちゃんと干渉しないと私達の世代で海外出れない方は本当に悲惨になるから弱者を叩く事より中国の恐さを理解した方が良い。

日本人が間違えた政策や政治で日本の為にならない事に反対しないと本気で生きにくくなるからそれを何とかしたいと思うけど、そういう情報を流しても誰も反応しないから諦めて自分達だけ出国しちゃったかもう働き方を変えているっていうのが今起きている事だろうな。

現実的に移民政策は必要だけどそれ以上に自国民に投資してないからそれは悩む方が増えるのは当たり前で、一番旅行制限解除するならやらないといけないのは外国から来る人は土地取得の制限や参政権や公務員になるのに必ず制限かけないといけないという事だよね。だからおかしい事になっている。

個人的にこれは中国や韓国寄りの反日本的な思想である帰化している方が日本の国会政治に多く関わっている辺りからもう少子高齢化で意見を強くなっているという事なので、大問題な気がする。

別に自分は関係ない難しいで通して日本が衰退だけで北欧諸国みたいになるなら良いけど、日本の場合は国民が政治に意見して政府が諸国の前でちゃんと意見しないと対外的には通用しない時代なのにそれをしなかったからの結局そのツケなんだと思う。

ちゃんと自分の今の住みたい環境を守るならちゃんとそれが本当に正しいのか意見や行動しないといけないというのが日本の全ての方が住みたい環境を悪くしない為にやらないといけない事で最近の障害者だけではなく全ての方が感じている生きづらさはその表れだと思う。

それだけは覚えておいてください。同調圧力や村のしきたりである程度従うのは日本人ぐらいです。それぐらい済ませるなら今からだとしてもちゃんと自分の苦労や生きづらさを生きづらくしない為に常に出来る限りの政治や行動で示す事が大事です。

 

#日本

#日本人

#生活

#生きる 

#政治

#大切

自分が気に入らないから意見をするのも弱者にしかしないようなレベルで中国や韓国の理不尽から日本や日本人、日本政治、日本の土地を守れると思っているのかなと。

そうではなく意見や行動をする時は政治やその団体にするとか間違えた意見や行動の流れではいつまでも国の生きづらさは変わらないです。

間違った意見や行動が弱者に来ていて今の日本全体で起きていてそれに韓国や中国が漬け込んでいるのに何も国内や国会ですらまともな方向に意見が行かないからバカみたいに酷くなるというのが今の日本だと思う。

ちゃんとしないならもう日本からますます日本人が居なくなるかと。

#日本

#日本人

#現実

政治の事は自分が最後まで言わないつもりだったけどもう流石にこのように間違っているだけでなく不幸にしてふざけているのに何もしない国民性にいくら1人の障害者であっても日本人の為にならないし、自分の国をこんな事で歪んでいくのに我慢できない。

本当に自分達の国がこれでいいですかと言います。それで後悔しないように自分で守ってください。でこの意見は締めようかなと思います。

何とかしないといけないというのは今のあなたがあなたらしく生きる事や生活水準を維持したいなら意見を出す事が大事だと思って欲しいとは思います。

とりあえず自分も国を出る事も辞さない構えの準備はします。

というのが今の日本社会を見ていて思う話です。

不快だった方には申し訳ないです。

しかし、今の日本のままでは国民が不幸になるか益々自殺が増えるか一部の反日派や中国や韓国の思う壺になるだけかと思います。

楽しく生きる為に何が大事なのか意見は出すなり行動を起こすなりちゃんと考えた方が良いです。