理不尽のない世界を目指して

独身のADHDの哲学や思った事の呟き

今の日本の色々な腐敗について

お久しぶりです。 本日は皆様に暗い話をします。 自分が思っている事を全て言うつもりです。どうしてかというと今のTwitterや日本の政治見ていい加減我慢出来ないという感情に至った為です。 以下が私のツイートから引用したモノです。 マジで政治にちゃんと…

北海道で自殺する事にしました

このブログを見て頂きまして今までありがとうございました。 見たくないのに見た方は本当にごめんなさい。 改めましてありがとうございました。

WordPress開設しました!

本日よりWordPressのブログを開設しました。 下記が挨拶のみですが、そのブログです。 https://naisan1012.com ポートフォリオや話題の安定化等もう少ししっかりさせるまで少々お待ち下さい。 おやすみなさい!

今日が覚えてる今年の初夢でした

今週のお題「初夢」 夢を最近なかなかみていないので、何も覚えていませんが、今朝は女友達に「最近のないさんは怒っている事が多いねー」って言われた夢を見ました。 直後に書いていないので、これだけですが、ショックだった以上に久しぶりに頑張らないと…

おはようございます!

今日は持病の潰瘍性大腸炎により朝下血しました💦 まあ月に一度ぐらいならまだ何とかなります笑 真面目にストレスが直近であった訳ないのにびっくりしました。 薬も飲まないようにしていたからかな… まあメンタルが元気なら大丈夫です! 始めたばかりですが、フ…

ブログを再開した理由

こんにちは。 ないさんです。 最近思うのですが、ローコード化の中でhtml,cssでのデザインがほぼ出揃ってWEBのコーダーの仕事のレベルの基準がかなりきついなと感じます。 綺麗なホームページだけならWordPressなどを使う方がいいのではないかと思います。で…

改めて宜しくお願い致します!

皆様、はじめまして! おはようございます。 そしてお久しぶりです。 以前投稿してたないさんと申します。 私はブログを3つに分けて発信しようと思います。 このブログでは僕の哲学や思った事呟きを中心に伝えていこうと思います。 具体的には旅行と薬以外の…

久しぶりです

久しぶりに書きました。皆様初めまして。お久しぶりです。 ないと申します。私は病気でADHD(多動性)、潰瘍性大腸炎、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎、難聴(高周波数域のみ)があります。 ADHDによりアスペルガー的に文章を書く時が…

アメリカのデモについて

おはようございます。今回はアメリカのデモについてです。あれについてマスメディアでは語られてる内容は偏っていますが、実際のところ2020年5月26日のジョージフロイドさん死亡事件からの出来事です。2020年5月29日にアメリカのミネアポリスで抗議活動を取…

私の今後

こんにちは。ブログ見て頂いてありがとうございます。最近は病んでしまいもう東京で仕事するのは良くないなと思いまして秋田や青森に旅行に行ったり、北海道の観光案内スタッフに応募しています。私の目標というか自分の中では北海道で一回暮らしてみたいと…

正直、今回は死にたい。

おはようございます。私は今日から月曜日まで自分を慰めに東北に行く予定です。自殺したいと思うぐらい職場に疲れました。私の就業先が某卸売業の倉庫なんですが、私の事を理不尽で追い込み失敗させて辞めさせようとしました。私の今の状態を簡単に言うなら…

楽して金稼ぎたいシリーズ

これを全て信じるなら私は日本を出るしかないんでしょうか?というぐらい今の日本の現実問題をゆっくり形式で話している動画です。なんかもう私は全てを捨てても海外に行くべきなのかと思います。私のブログを見ている方々とか関係なく今の日本の問題の他人…

楽して金稼ぎたいシリーズ

これを全て信じるなら私は日本を出るしかないんでしょうか?というぐらい今の日本の現実問題をゆっくり形式で話している動画です。なんかもう私は全てを捨てても海外に行くべきなのかと思います。私のブログを見ている方々とか関係なく今の日本の問題の他人…

医薬品卸売業って

本当に下請け企業の方って可哀想だなと思う。なんで医薬品扱っているのに普通の倉庫業より最低賃金で毒物劇物取扱者の資格も登録販売者もない方が出入庫を行い、一回でも間違えたら酷い仕打ち、果てにはモラハラやパワハラを受けなければならないんだろ…ドラ…

注意。次亜塩素酸について

おはようございます。今日もマスクや時差通勤されてる方の中で私はアルコール消毒や次亜塩素酸について話したいと思います。まず、次亜塩素酸について勘違いされてる方も多いのですが、漂白剤や塩素剤と同じで吸ってしまうのは非常に危険です。小さなお子様…

コンビニ三社の袋有料化について

おはようございます。今日はこれについて話したいと思います。私はこの法案には環境対策上は賛成だとは思います。布バックやデカいリュックが売れると思いますし、買い物の量の傾向が変わる気がします。少ない点数での数日単位での会計が増えるのではと思っ…

円環の理とは

簡単に言うならこの世界の黒の部分を無くす存在です。他者や運命から受ける理不尽や人の運命、希望の存在です。天使に近いようですが、違います。でも、今の世界の状態を見ると円環の理のコントロールが必要なのかなと思います。理不尽と運命だけで絶望して…

アメリカのデモについて

おはようございます。今回はアメリカのデモについてです。あれについてマスメディアでは語られてる内容は偏っていますが、実際のところ2020年5月26日のジョージフロイドさん死亡事件からの出来事です。2020年5月29日にアメリカのミネアポリスで抗議活動を取…

コロナが解除されて(色々な話)

昨日は埼玉にある某医薬品卸売会社の倉庫を見て来ました。ついでに西川口の西側とかマルナカとか興味深いモノを沢山見ることが出来ました。でも1番の目的は医薬品倉庫でした。大きいのと綺麗なのと設備面が凄かった。あんまり公的なブログなので、詳しい内容…

次世代の稼ぎ方

まず初めに少なくとも自分は一つの会社で執着する時代ではないと思います。スキルアップをするならば尚更です。転職に向かない人もいますが、それで職場環境が変わらなかった結果で病んでしまう方が多いのが現実です。逆もありますが…現に一つの会社の状況だ…

マスクの値段が

ようやく戻ってきました。とは言ってもダイソーやイオンで7枚や3枚が適正価格で売れ始めたぐらいですが、ちょっと前からしたらだいぶ良くなったと思います。さて、ライブやイベントが自由に出来る日まで何日かかるでしょうか…私は先日、コロナウィルスの自…

地球寒冷化と食料危機の話

おはようございます。今日は今の日本の中では感じにくいですが、世界的にみると食料危機になりそうな可能性の話をします。あらかじめ言っておきますが、人類の歴史は地球の歴史の中では非常に短いので、本当にこうなるかは分からないです。まず、中東やアフ…

コロナウィルス=自殺者の増加ではない

コロナウィルスの弊害により景気悪化や個人消費の落ち込みがありますが、日本ではまだありませんが、アメリカでは外出自粛からの自殺者の増加というものがあります。そもそもアメリカには保険医療制度もないので、こういう災害時には医療面全般において不利…

今の所だと

私の考えでは乙種4種と毒物劇物取扱者試験を受けるつもりです。 後は英語とブログを同時並行でやっていきたいと思っております。

五月病

ゴールデンウィーク明けですが、寝ていても疲れが取れないです。 一日6時間は寝ているのにね。最近この世界の現状としてこんな事を思います。本当に正規で副業して本当に稼ぐなら少し学んで自動売買のFXか株、ブログアフィリエイトかサイトアフィリエイト、…

今日の事で

モヤモヤしています。なんかもう改善業務なのに改善業務に必要な人員へのアプローチが遅いとか残業したいのは分かるけど改善業務に入っている方が残業したいを押し通したら残業や生産性なんて上がらないでしょ…私が有効活用出来るように業務覚えて来ているの…

コロナウィルスの患者数は減ってきましたが…

来週の火曜日以降にどういうふうになるかと2週間後にどうなるかだと思います。 コロナウィルスは70日で収束するという理論もありますが、国ごとに型が違う為、一概に言えません。 世界にはコロナウィルスの件だけではなくて中東やアフリカ地域でイナゴや洪水…

IMFと財務省

またこういう発言が出てくるのは分かっているとはいえ相変わらずWHOの中国との繋がりの件も含めて今の国際機関は頭が悪いのかと。 説明するとIMFが財務省の出向先になっているのは有名ですが、コロナ回復後にいきなり増税とか更に日本を滅ぼしたいのでしょう…

オゾンホールの話

5月に入ってから北欧のオゾンホールが縮小して閉じた模様です。 オゾンホールによって有害な紫外線が入ったり、せっかく今年の冬に広がっていた北極の氷が溶けても困りますしね。 南極についてはしばらく無理そうです。

一年ぶりに

ブログ再開しました。 これまでのことを考えると色々と伝えたい事はあります。 コロナウィルスが蔓延する前にドラッグストアの経験や過去の物流業の経験から医薬品の物流業に転職したり、今年の一月にはシンガポールとマレーシアに行きました。 別の回で話そ…