理不尽のない世界を目指して

独身のADHDの哲学や思った事の呟き

特大ゴールデンウィークの弊害

特にゴールデンウィークに旅行予定は無かったです。

だってわざわざ混んでる時に行くのはその時に休めない限りしたくないですよね!?

私はフィンランドに二回行きましたけど、全部で50万ぐらいでした。お盆やGW、年末年始なら航空券だけでかかってしまうかと思うとあり得ないです。
日本以外の東南アジア諸国やヨーロッパ内ならLCCが発達しているのに未だに羽田空港の使用料の支払いが高い為に格安航空会社が国際線しかないのはどうかと。
成田空港も第三ターミナルの交通を良くしないとあれでは厳しいと思う。
東京に出るのに京都より九州(LCC)のほうが安いのもいかがかと。
それにサービス業界の労働環境は良くないのにサービスを求める側の人間の問題で365日毎日働くのは違うような気がします。
定休日や連続休暇とか作らないと労働者がいなくなってサービス縮小していなくなるよ。
酷い話今のサービス業は林業、漁業、農業と同じ事になる。
サービスを求めるのが当たり前になっているからこそお礼や対価を求めるのが本来のサービス業かと思うんだけど、いつから奴隷になってしまったんだろう?