理不尽のない世界を目指して

独身のADHDの哲学や思った事の呟き

円環の理とは

簡単に言うならこの世界の黒の部分を無くす存在です。

他者や運命から受ける理不尽や人の運命、希望の存在です。

天使に近いようですが、違います。


でも、今の世界の状態を見ると円環の理のコントロールが必要なのかなと思います。

理不尽と運命だけで絶望して死んでしまうか死んだような目をして生活している方が多い事を考えるとやっぱり必要かなと。



勿論、死んだ後の事は分からないので、なれるならなりたいですという程度です。

期間は未来永劫。

多分、今の世界の考え方では未来永劫そういう方がいたら、為になると思います。

理想ならkeyのキャラクターの篝さんみたい自然災害とか宇宙災害も無い世界を創造出来るレベルが良いかな。


それってもう神様だけど…神様だって完璧か分からないし。

でも、結論としては今の世界を変えるなら外側から人格や性格に影響しない程度に理不尽や運命を変えるしかない気がする。

内側からなら絶対に戦争か独裁より酷いことになる。


って最近思いました。

だから私としてはこの世界に意味が無くなったら適当に死ぬかもしれません。

だって私の求めるものの大半は外側だからです。

何言ってんだと思いますが、日本みたいに災害の多い国で利権や天下りによって成り立つような国家に住んでいるから日本ですら酷いと思います。

ただそれを変えたいという気持ちが拡張しただけです。