理不尽のない世界を目指して

独身のADHDの哲学や思った事の呟き

次世代の稼ぎ方

まず初めに少なくとも自分は一つの会社で執着する時代ではないと思います。

スキルアップをするならば尚更です。

転職に向かない人もいますが、それで職場環境が変わらなかった結果で病んでしまう方が多いのが現実です。逆もありますが…

現に一つの会社の状況だけでは対応出来ない事象や出来事が私の中でいくつもあります。

昨日も人身事故が何件か発生しました。

弱者に優しくない世界だとは思いますが、そこは労働者ならば考えるべきかと思います。


私は今の日本の社会は労働者、経営者、生産者、管理者という形になっていますが、色々な稼ぎ方がある時代においてこれまでの考え方では無理があると思うのは大事かと。

LINEのホリエモンの記事ですが、私は経営者、投資家としてはお金の稼ぎ方は非常に上手いと思います。

スマホでの稼ぎってブログとYouTuberとバイナリティーオプションとかですかね。

結論としては副業はやれるならやるほうが良いとは思います。


LINEの記事↓

https://lin.ee/2skRnBdlT?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none