理不尽のない世界を目指して

独身。考えていたら26歳。病気はアレルギー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、アトピー 、てんかんあり。

コロナウィルス=自殺者の増加ではない

コロナウィルスの弊害により景気悪化や個人消費の落ち込みがありますが、日本ではまだありませんが、アメリカでは外出自粛からの自殺者の増加というものがあります。

そもそもアメリカには保険医療制度もないので、こういう災害時には医療面全般において不利な事になります。

例え、集中治療室が日本みたいに脆弱じゃなかったとしても。

自殺者の増加は日本では職場や学校でストレスを感じる事から外出しなくなった事で減っているみたいですが、国によっては学校や会社のほうがストレスが少ないです。

というか日本のお客様に対してサービス精神が世界トップそうなっているだけでそれが本来は普通なんですが…日本のほうは仕事復帰後が心配です。


ちなみに下の記事の通りですが、アメリカ東部では別に寒波がまた来ているみたいです。

これも一時期かもしれません。

https://www.usatoday.com/story/news/nation/2020/05/09/weather-mothers-day-cold-temperatures-east-heat-west/3102058001/