理不尽のない世界を目指して

独身のADHDの哲学や思った事の呟き

コロナウィルスの患者数は減ってきましたが…

来週の火曜日以降にどういうふうになるかと2週間後にどうなるかだと思います。
コロナウィルスは70日で収束するという理論もありますが、国ごとに型が違う為、一概に言えません。
世界にはコロナウィルスの件だけではなくて中東やアフリカ地域でイナゴや洪水があります。


自然災害というのは無縁ではなくて実際報道されていないだけで宇宙線の減少や太陽活動の弱くなっています。
そんな不安定な世界で生きるのだから不安しかないと思いますが、だからこそ情報や悪人に負けないように正しいことを知っておくべきです。

そして可能な限り備える。

2020年から2030年代は世界的にも自然災害が増えると言われています。
しかし、これは嘘かどうかは分からないです。
先程述べたことからですが、宇宙線を増える事で雲量が増えていくとかはありますが。

何より生きる為に戦争が少ない時代だからこそ別の手段や努力によって生きる事に対して強く思うことが大事なのかもしれません。